今日の大神の試合は本当に最悪だった。舐めてるというか何というか、そんなんだったら大会なんて出るのやめればいいのに。

image


チームがばらばらです。好き勝手なポジションやって、収集がつかなくなってる。

私も忙しい合間に自転車で片道40分かけて見に行って、何だよこの試合、と思いました。

スポンサードリンク

なんでうちの子供がGKやらなきゃいけないんだろ?・・もうバラバラ。

これは子供たちではなく、まとめる方に原因があります。選手と指導者がうまくいってない。

また、甘ったれた選手をずーっと甘やかすとこうなってしまうわけです。

学校の授業で言うと、みんな好き勝手に席を移動させてる感じ。これやったらクラス崩壊ですから。今の港FCはそんな感じですね。

小学生の最後の方の試合で、こんな状態なのがとても残念です。

1点差とかでいつも接戦は負け。勝ち方を知らない。やはり負け癖がついてるんですよね。本当に致命的です。

こう言う時にビシッと言わず許してしまうのは、勝ちにいかないからなんです。

勝ちは試合で一番大切。その優先順位が低いと、チームがなんでもありになってまとまらなくなる。

選手もやる気ないし、もう大会は出ないでいいと思う。本当。

アルファとの試合が頂点だったのかな・・あれも惜しくも勝てなかったのが、全てを表しているんでしょう。

良い形で終わりたかったんだけど、本当に残念。

最近、家では試合のことについて厳しいことは言ってません。息子なりに一生懸命やってるから。けど今日はさすがに言いました。「なんだよあの試合、舐めてんのかよ」それくらい酷かったから。

これは子供たちの責任ではないんですよ。それはわかっている。けど、どんなチームの状況であれ、勝つためにもっと考えろと。指導者にも納得しなかったら言え、と。

来年度は他の地域でサッカーをやるけど、それでよかったと思う。より厳しい世界で新しい仲間たちとサッカーやって、自分を磨いて欲しいですね。

気持ち切り替えていこう!なんてきれいごとはもうたくさんです。

スポンサードリンク