image


これが最後の平塚トレセンになるそうで、馬入の天然芝グランドへ応援に行ってきました。最近は自分のチームじゃ物足らなくなっていて結構ストレスが溜まっていたようです。だから丁度いい発散ができたんじゃないかな。

小学生の最後なので自分のチームの試合に行って休んでいる選手が結構いました。もう小学生最後なのですね。ついこないだ、4年生の試合で、あーでもない、こーでもない、とか言っていたのがついこの間のようです。

スポンサードリンク

トレセンも追加でギリギリ選ばれてとてもいい経験ができたと思う。さらに、これまた最後の最後で平塚代表にも選ばれたし、レベルの高い選手とプレーできて、刺激を受けたんじゃないかな。

選んでいただいたコーチにもすごく感謝です。

やはりトレセンメンバーですと、いつもは上手くいかないプレーが上手くいくのです。例えば、息子が出すスルーパスにトレセンメンバーは反応してくれて、それで、しっかりとゴールを決めてくれます。自分のチームだと、なぜそう動くの?と思ってしまうようで、なかなか上手くいかないようです。

最後のトレセン・・・息子が1年生くらいの時に、コーチにチームから選ばれれば市内の子達とプレイできるんですよ、と聞いたのが、トレセンのことだったんですね。

とにかく、世界が広がって良かった。

うーん、もう少しトレセンの試合や練習が多ければ良かったのにね。

スポンサードリンク