湘南に住むパパのサッカー応援ブログ

息子は港FCから横浜ジュニオールJY、そして高校生へ。管理人は平塚駅前で塾経営。湘南の海の近くに住むパパが書く子育てとサッカー応援ブログ。




 

2017年04月

川崎の等々力アリーナにある等々力サッカー場で地元チームのAC等々力との練習試合を観に行ってきました。

いやいや、当たり前だけど、平塚の小学生チームではなかなか行かない川崎まで・・

平塚なら湘南ベルマーレですが、川崎なら川崎フロンターレかぁ・・新鮮です。

image


平塚から川崎までは結構距離がありますが、行ってきました。ルートはいくつかあるようだけど、新湘南バイパス→横浜新道→第三京浜、で行ってきました。戸塚あたりは混雑していたけど、横浜新道に入ってからスイスイでした。

さて、今日の横浜ジュニオールのお相手はAC等々力さんでした。

AC等々力といえば、確か・・

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はとても気持の良い晴天のもと、子供のサッカー観戦です。いつもは息子ですが、この試合は娘の応援です。

校庭に行くと、上の子がお世話になったコーチの声が聞こえました。

懐かしいですね~。

コーチは、今年度から、1~4年の総監督になったそうで、本当に楽しみです。教育と強さを兼ね揃えた、さらに良いサッカーチームになると思います。

少年サッカーのコーチと男同士の熱い約束を交わした“みなと音楽会”の日
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159256.html

上の子も、横ジュニの試合が午後なので、午前中は懐かし?のグランドへ行き、後輩の試合を見ながら、ボールを蹴って、ウォーミングアップしてました。

いやしかし、
本当に良いお天気ですね!

image


さて、今日の対戦相手は藤沢市の石川SCさんです。

少年サッカーの練習試合が終わったあと子供に伝えたこと(石川FC、FCしらゆりシーガルス、港FC)
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159337.html

試合をちょこっと見て、私は仕事のため教室へ行きます。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

息子の横ジュニライフが始まりましたが、練習から変えるとテンション高い!いやいや、いいことですね。

さて、4/16(日)は秦野FC、ロンドリーナとの練習試合で開成水辺スポーツ公園へ行ってきました。

image


開成町までは、以前、西湘バイパスの国府津で降りて、下曽我を通り行ってきました。このルートは、港FC時代に大会やFAリーグ、ベルマーレのセレクションなど、何度も通った道なので比較的行きやすかったです。

DSC_0276


秦野FCさんもロンドリーナさんも強豪です。横ジュニだから対戦できる相手でしょう。小学生チームじゃなかなか実現しない組み合わせ。見ている方もワクワクします。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

息子が帰って来て、えー!

鶴見駅から大黒ふ頭まで徒歩で行ったの?

バスがなかなか来ないので、大黒ふ頭のグランドまで約1時間歩いて行ったそうです。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

image


戸塚でのクラブチームの練習での行き帰りに“出会い”があるそうなんです。

先日は平塚駅で偶然、平塚トレセンや平塚代表で一緒にプレイしたクリエイトSCの選手とばったり会い、彼も同じ方向へ練習にいくとのことで、戸塚まで一緒に行って、ラインも交換したそうです。

出会いですね~。

また、小学生のときに何度も対戦して、すごく良い試合をした、酒匂SC主力選手とも電車の中で会ったということでした。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

image


いずみ野駅近くのかもめパーク近くで練習試合ということで、家族で試合を見に行きました。ここは息子が横浜ジュニオールのセレクションを受けた場所で、激しい雨の中プレイした場所です。

今日も小雨が降っておりました。駐車場に車を置き観戦。相手は岐阜県のチームでした。対戦相手が全国的ですね。

さて、見ていた試合が終わり、その後の試合で息子は登場。トップ下、ボランチという位置でプレイしました。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ