今日はとても気持の良い晴天のもと、子供のサッカー観戦です。いつもは息子ですが、この試合は娘の応援です。

校庭に行くと、上の子がお世話になったコーチの声が聞こえました。

懐かしいですね~。

コーチは、今年度から、1~4年の総監督になったそうで、本当に楽しみです。教育と強さを兼ね揃えた、さらに良いサッカーチームになると思います。

少年サッカーのコーチと男同士の熱い約束を交わした“みなと音楽会”の日
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159256.html

上の子も、横ジュニの試合が午後なので、午前中は懐かし?のグランドへ行き、後輩の試合を見ながら、ボールを蹴って、ウォーミングアップしてました。

いやしかし、
本当に良いお天気ですね!

image


さて、今日の対戦相手は藤沢市の石川SCさんです。

少年サッカーの練習試合が終わったあと子供に伝えたこと(石川FC、FCしらゆりシーガルス、港FC)
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159337.html

試合をちょこっと見て、私は仕事のため教室へ行きます。

スポンサードリンク

試合開始しました。石川SCさんの選手、上手いです!一人ひとりがドリブルもできて、ディフェンスもしっかりできています。

こちらはたじたじで・・港は1点取られました。前半は、シュート数でも負けていたし、圧倒的に石川さん優勢でした。

しかし、ハーフのあと、こちらも頑張ってきました。RYくんが、相手のゴールキーパーと一対一になり落ち着いて決めて1点とりました。お馴染みのロナウドポーズが出ました。

そして、その後は、RYくんのクロスから、RIくんが決め1点。そして、勢いに乗り、またまた、RYくんのクロスから、Aくんが決め、さらに1点です。

石川SC 1 - 3 港FC

相手を見抜いたのかな?なんて思いましたが珍しいです・・上の子の学年はよく見抜かれて負けでしたからね〜汗。。

平塚市長杯予選 崇善戦でまた同じ負けパターン
http://minatopapa.blog.jp/archives/11404918.html

これで後半終了??・・そのあと、もう1試合あるそうですが・・私は、教室へ行きました。

自転車で走っていて・・あぁ、今日は本当にいいお天気です。

子供は、試合で何をしたらいいのかわからず・・・まだまだですね。この学年(2年生)は皆、上手いので、大変ですが、自分のペースで少しずつ、動けるようになってくれればな、と思います。

スポンサードリンク