image

横浜ジュニオールJYとFC相模原HORTENCIA(オルテンシア)との練習試合があるということで、

いざ下溝古山公園へ!

ゴー!!

平塚からはほとんど国道129号線を辿っていけば簡単に着くので行ってきました。所要時間なだいたい1時間位でした。

しかし、今日も暑いです・・

そんな中、選手たちは全力でやっているんですからね・・けど、

好きならばできる

んですよね。

私も好きなウインドサーフィンではそうですから。

しかし、下溝古山公園は緑が多いので、大きな木の下の木陰で涼しく観戦できました〜。

スポンサードリンク

さて、お相手の相模原の強豪FCオルテンシアさんとの試合、

どうだったのか?

ということですが、オルテンシアさんのスルーパスにやられっぱなし・・といった感じでしょうか。

横浜ジュニオールJY対FC相模原HORTENCIA(オルテンシア)


ボールのポゼッション率ではこちらのほうが高かったと思います。

しかし、なかなか得点に結びつかず、相手の鋭いパスでこちらのディフェンスが破られて点を取られてしまうケースも多かったです。

息子の代の港FCの典型的な点の取られ方と一緒でした。

息子は?

というと、トップ下かボランチで出場。

うーん、目立った動きはあまりなかったかなぁ・・。

やはり強豪チームの選手ですから、スピードもあるし、テクニックもありますので、真ん中からドリブル突破は厳しいですね。

横浜ジュニオールJY対FC相模原HORTENCIA(オルテンシア)


けど・・

何か自分らしさを出して欲しかった

というのが正直な印象です。

また、声も、もう少し出てもいいかもしれない。

まあ1年目ですから、まだまだこれからなんでしょうね。

横浜ジュニオールJY対FC相模原HORTENCIA(オルテンシア)


そういう中、彼なりに頑張っていたと思う。

1回シュートのチャンスがあって打ったんですけどね・・ショボかった。。次回は気持ちいいシュートを打って決めて欲しいですね。

けどまあ、横ジュニのJYの一員になってからというもの、たくさん仲間が出来て彼はいつも楽しそうですね。それだけは良いことですね。

横浜ジュニオールJY対FC相模原HORTENCIA(オルテンシア)


私も海の仲間ができたときは、学校でも仕事でもない、大好きなものとのつながりはとても大切なんだ、と思いました。

私は涼しい木陰の下で写真を撮りながら楽しんで観戦をしていました。

午後5時からは仕事が入っているので途中で帰りましたが、強い相手と思い切りサッカーができるなんて、なんて幸せなことでしょう。

そういう中で、「自分しかできないサッカー」を見つけて極めていって欲しいな、なんて親の勝手な思いですが、そう思います。

スポンサードリンク