厚木で大会に出場するということで港FCの試合を見に行ってきました。

image


場所は中三田スポーツ広場です。以前、横ジュニJYの試合で厚木まで見に行きましたが、また違ったサッカー場のようです。

中三田スポーツ広場へのアクセスは比較的簡単で近くにセブンイレブンも歩いていける距離にあり無事行くことが出来ました。

スポンサードリンク

強豪が集まる大会のようで、いつもは大差をつけて勝つものの、今日は先に点を取られるケースが多いようでした。

またインフル明けの選手も多かったので、そんな中での戦いでした。

結果は、8チーム中、見事4位でした。

最後の寒川FCとの試合での敗戦は悔しかったな~!アタッカーたちのスタミナがあれば勝てていました。ほんと惜しかった。(息子の代でこてんぱんにやられているから余計悔しいのです)

けどディフェンスがすごく頑張りました。

相手は動きも速いし、どんどんチャージも来るし、こちらも負けていられない!

そこで良い子ちゃんになってしまうとダメなので、ガンガンに行って欲しいです。試合開始直後、しつこく当たってくる相手を振り払った選手がいますけど、いいですね~!!私はそういう子大好きです。

サッカーというスポーツはハングリー精神が欠かせないと思う。過保護に大事に大事に育てたら、相手の当たりに負けてしまいすからね。

こんちくしょー!と思って、それを、出すことですね。

もっとガツガツやろうぜ!!

野生化しようぜ!!!

選手たち、試合開始の直後からこのチーム、他とは違う・・・速いしグイグイ来る、と感じたのでしょうか?野生化しているなら年齢は関係なく、それに気がついて自分を切り替えることができるんじゃないかと思います。

しかし、今日の試合を見ていて・・・たくさん良い点がありました。ディフェンスの厚さは大したもんです。だから寒川にも2点しか取られなかったのです。

また、しっかりクロスから点を決める、という形が出来ていました。低学年でもここまでできるんだ、と驚きました。小学生でありがちの体の大きさとあたりの強さのパワーサッカーだけで勝つということではないので、これからが楽しみです。

これからは、是非、当たりに負けないサッカーを!!良い子ちゃんじゃ、ひ弱なチームになってしまいますからね。けどこの学年は他の学年と違う可能性を秘めているから楽しみです。

さて、うちの子は・・というと、ベンチを温める役がほとんどでしたが、それも、またいい仕事です。どういう形でもみんなと一緒にサッカーやって、喜びも、悔しさも、感じて欲しいです。

しかし、もう少し、がんばってね~(笑)

この日、横ジュニの練習が休みで息子も見に行きましたが、いつも応援されていた彼が、我々の必死の応援を見ていて色々感じたようです。

これはまた、別のところに書きたいと思います。

では、また!

スポンサードリンク