IMG_1713

2018年4月7日の土曜日に横浜ジュニオールのU-14で初めて親子が集まる会が開かれました。

場所は横浜中華街。しかし!中華街なんだけどブラジル料理です。やはりサッカーですね。

場所は『トラヴェソ グリル (TRAVESSO GRILL)』というブラジル料理の専門店で、こちら食べログでは3.5以上の高評価!!

行く前からとても楽しみにしていました。

スポンサードリンク

参加者は子供も大人も合わせて80名以上ということで大きな会になりました。こちらのお店、すごく広くて落ち着いた雰囲気です。横浜中華街にこのようなお店があるとは知りませんでした。

横浜ジュニオールに入団し子供も楽しくやっているようで本当に良かったです。やはりクラブチームでやっている子達は思い入れが違いますね。本気で取り組む子達が集まる環境って大事です。

さて、私はママさんの集団の端に座ってしまいまして・・会話というよりも、どちらかというと、肉、肉、肉!!ということで食べてばかりいました。シュラスコ、ソーセージなどなど美味しかったです。

数少ない参加のパパさんとはあまり喋る機会がありませんでしたが、Kくんのパパさんから「最近ブログアップしていないけど、どうしたんですか〜?」なんて聞かれまして、「やばー、このブログ読まれている・・」なんて思いながら感謝です!!「いやぁ、最近ネタがないんですよ〜」というのが正直な話でして・・あと、中学生になったので、小学生の時よりも少し距離を置いて書こうかと・・まぁ、そんな感じでございます。

コーチとも直接お話しできたのが良かったです。チームでの様子とか色々と聞けました。まあ、最近反抗期真っ只中で、帰ってきて何にも報告しない、とのことを話しましたが・・「お父さんも寂しい思いをされているんですね」なんておっしゃられましたが、まさに。。これからもよろしくお願いします!とご挨拶をさせていただきました。

子供たちを見ていると面白いですね。笑顔・・うちの子もなかなか家の中では見せなくなりましたが、友達同士では超楽しそうです。みんな親の前ではふてくされているけど友達同の前ではニコニコ・・そんな感じでした。大好きなサッカーで結び付く仲間というのは本当に大切です。また、学校でいつも一緒じゃなく、遠くにいる友達は大切にするものです。

お肉も美味しかったけど、子供たちの色々な表情が見れてとても楽しい会でした。肉食べ放題、ということで、肉塊ブームに便乗して、お酒は飲まず食べに集中しましたが・・・肉だけだと意外と多くは食べられませんね。。

噂では男子会があるとかないとか?パパさん同士で集まると、また話が盛り上がって楽しそうですが、ぜひ期待したいですね!

幹事のAくんパパ、ありがとうございました。

スポンサードリンク