港パパによる平塚大神グランドの日記

湘南に住むパパのサッカー応援ブログ : 平塚大神グランドのページ : 息子は港FCから横浜ジュニオールJY、そして高校生へ。管理人は平塚駅前で塾経営。湘南の海の近くに住むパパが書く子育てとサッカー応援ブログ。




カテゴリ:平塚大神グランド


平塚市少年サッカー選手権大会(神田FC戦)

平塚市少年サッカー選手権大会の試合で大神グランドへ!

岡崎サッカーフェスティバル、港FCは7人で戦って優勝(神田FC戦・岡本SC戦)

平塚大神グラウンドで岡崎サッカーフェスティバルなう

平塚市少年サッカー選手権大会で大神グランドへ(大野FC戦・八幡SC戦)

日本のサッカー少年はブラジル名門「パルメイラス」にも“やられたらやり返せ”

神田招待 2日目、天気が回復して無事開催されました

男の約束!少年サッカー大会の予選で惨敗して平塚大神グランドから8kmの道のりを歩いて帰りました

平塚大神で少年サッカー「湘南エンジェル・シティ・ハニー杯」が晴天のもと開催!!


スポンサードリンク
 


image


ここ何度か神田さんとは対戦する機会が多く、前回の練習試合の気迫はお互いすごかった。それもその前日の8人制の試合が発端なんだろうけど、いやいや、ホットです。

さて、今日は雨で流れた選手権大会での神田FC戦。お互いに負けられない一戦でした。前回の練習試合でお互いに手の内は知っているので、どんな試合になるのかが楽しみでしたが、お互いに譲らず0-0でした。どちらかというと、こちらのチームのほうが、やや優勢であった感じです。ボール支配率もこちらが高かったと思います。あくまでも素人目ですが。ただ、神田さんのディフェンス陣が積極的で、なかなか、ドリブル突破が難しかったですね。お互いセットプレーがありましたが、神田さんの狙ったシュートをGKがしっかりセーブしたり、こちらも、決定打となるシュートが打てなかったりで、点は取れませんでした。

1つだけ、後半の最後の方で、うちの息子の右サイドからの逆サイドへの大きなパスを味方がいったんもらってゴール前につなげてシュート!これは惜しくも入りませんでしたが、これが一番いいプレーだったかな、と思いました。

そしてPKにもつれこみました。
続きはこちらをクリック【平塚市少年サッカー選手権大会(神田FC戦)】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝、娘をサッカーの練習に連れて行ったが、私から離れるのに一苦労しました。久しぶりの練習だったからかな。最近は、お兄ちゃんの試合に引っ張り回されて、なかなか自分の練習に行けませんでした。しかし、何とかみんなの練習に合流です。よかった!!

さて、その後は、車出しで、平塚市少年サッカー選手権大会の試合で大神グランドへ!

(参考)
平塚市少年サッカー選手権大会の組合わせ
http://minatopapa.blog.jp/archives/13406796.html

大神グランド


乗車選手はうちのYOとYUくんだけでした。YUくん、人気のないうちの車を選んでくれてありがとう、ですね。今日は台数が多いようで、うちの車が出動しなくてもよかったかな?まあけど、車出しする親が多いということはいいこと、ですね。

今日は試合数も少なく、

わが港FC
息子の友人も多く所属するSFCジュニオールさん、
FCアルファさん、
そして対戦相手の神田FCさん
だけしかいませんでした。

こんなに空いている大神は見たことない、
と言うくらい、がら~~んと、しておりました。

(参考)
平塚少年サッカー、アルファカップで3位入賞!終りよければ全て良し!!(2日目3位決定戦)
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159268.html
平塚市少年サッカーの大会 アルファカップの試合でボロ負けして考えたこと
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159318.html
平塚少年サッカー港FC アルファカップ出場で平塚市立富士見小学校へ
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159387.html
神田招待 1日目、八幡SC戦と八松SC戦
http://minatopapa.blog.jp/archives/12872112.html
U-11平塚チャレンジリーグ(FCアルファ主催)の結果、港FCは6チーム中6位、弱すぎる!!
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159259.html
続きはこちらをクリック【平塚市少年サッカー選手権大会の試合で大神グランドへ!】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

image


岡崎サッカーフェスティバルの決勝戦。我がチームはメンバーが1人が急に離脱し7人で戦わなければなりませんでした。(うちはメンバー少ないので、ある程度想定内です)

平塚大神グラウンドで岡崎サッカーフェスティバルなう
http://minatopapa.blog.jp/archives/12665353.html

三位パート、だけど・・7人じゃ話にならないだろう??

と思っていました。ちなみに今日は家族はみんな、娘の吹奏楽のコンテストで秦野市文化会館へ行き、サッカーの応援には行けませんでした。

そしたらなんと!

妻のLINEに試合結果が届きました。

「1回戦勝った!」

とのことでした。

私は「えー!!!」と思いました。だって、7人じゃないですか。それに先週の予選のシャキッとしない戦い方を見ていたら、1人足りなくては、とてもじゃないけど、どのチームにも勝てないでしょう、ということでした、が・・なんと勝利。

それも、対戦相手は強敵の神田FCさんでした。

わけわかんねー

港FCって本当に不思議。こういうこともあるんですねー。確かに3位パートということもあるのですが、8人制で7人で戦って勝つことは非常に難しいです。

そんな力があったんだ!!

けど力があるんなら、なんで予選で出さないの?といつも思うのですが、それが港だよ、と言われれば、あーそうか・・と思ってしまいます。そんな、ほのぼのチームなんですね。

いやぁけど、びっくりしたなぁ・・

そして、第二報が届きました。
続きはこちらをクリック【岡崎サッカーフェスティバル、港FCは7人で戦って優勝(神田FC戦・岡本SC戦)】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

image


超天気の良いポカポカ陽気。

岡崎フェスティバルです。港から自転車で応援に駆けつけました。

たまには現地の平塚大神グラウンドより、投稿してみます。

8人制で港はメンバー8人ギリギリて来ました。続きはこちらをクリック【平塚大神グラウンドで岡崎サッカーフェスティバルなう】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のFAリーグでの熱い戦いから1週間。今日は平塚市少年サッカー選手権大会のシーズン到来!大神グランドへ応援に行って参りました。

image


第1試合目は大野FCとの対戦です。大野さんとは以前、「絆カップ」でも参加していただいたし、先日、練習試合をやったばかりなのでお互い手の内は知っている間柄です。

大野FCとの練習試合で6人抜きのシュートが決まった!!
http://minatopapa.blog.jp/archives/11959052.html
【練習試合】FC希望ヶ丘ライオンズと大野FCとの対戦を観戦してから仕事にゴー!
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159245.html
お別れサッカー大会「絆カップ」に平塚の少年サッカーチームが来てくれました
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159331.html
【少年サッカー】港カップが最高の天気のもと開催されました@平塚市立太洋中学校
http://minatopapa.blog.jp/archives/4159309.html

前提としてはこちらが優勢に進めているのですが、なかなか点が決まらず。そんな状況で、お互いに点が入らず迎えた後半ですが、5年生の左サイドのRくんからの相手のタイミングを上手くずらしたクロスが入り、それに合わせて1点こちらが先取しました。

後半にひやっとする場面がありましたが、1点を守り抜き、これがこの試合の唯一の得点となり、港FCが勝利しました。ちなみに、うちの子供はというと・・トップ下で出場しましたが、今ひとつパッとしない動きでした。どうしなのでしょう?

続きはこちらをクリック【平塚市少年サッカー選手権大会で大神グランドへ(大野FC戦・八幡SC戦)】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

image


先日、湘南ベルマーレの馬入の人工芝グランドっブラジルの少年サッカーチームの名門パルメイラスが日本のチーム相手の試合で、失点0でぼろ勝ちしましたが、それを見て私は、

根本的な部分がもう違っているんだなぁ、

と思ったのは、前の記事で書いた通りです。

日本のコーチも審判も細かすぎなんですよ、いちいち。サッカーやる子供は良い子ちゃんじゃいけないんですよ。少しくらい荒っぽいプレーもさせなきゃいけない。

日本のサッカーがメジャーになってたかが20年位だし、今の指導が絶対に正しいとは思えないですね。続きはこちらをクリック【日本のサッカー少年はブラジル名門「パルメイラス」にも“やられたらやり返せ”】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

神田招待 2日目は、天気が回復。

ちょーいいお天気!!




雨の予想から一転、
天気が回復して無事開催されました。

雨は夜のみ降って朝は、
とてもいいお天気になりました。
続きはこちらをクリック【神田招待 2日目、天気が回復して無事開催されました】
    このエントリーをはてなブックマークに追加


湘南エンジェルシティハニー杯予選リーグの結果(2015/12/5)

前の大会で最下位になり、
こんな記事を書きました。

U-11平塚チャレンジリーグ(FCアルファ主催)の結果、港FCは6チーム中6位、弱すぎる!!

たくさんコメントをいただきました!

そのときに

「負けたら大神グランドから自宅まで歩いて帰ってこい!」

と言いました。

そして今日は、大事なサッカーの大会。

“湘南エンジェルシティハニー杯”

でした。

しかし、我が港FCですが、
残念ながら、今日の予選リーグで
2試合とも惨敗してしまいました。

第1試合目 寒川少年サッカークラブ戦 0-4(負け)
(浮き球のシュートをよく打ってきます。→GK要注意)

第2試合目 横浜ジュニオール戦 1-13(負け)
(よくヒールでバックパス出すチームです。→バックの選手の動きに要注意)

ということで、

“男の約束”

です。
続きはこちらをクリック【男の約束!少年サッカー大会の予選で惨敗して平塚大神グランドから8kmの道のりを歩いて帰りました】
    このエントリーをはてなブックマークに追加




2015年12月6日(土)に
晴天の中、
大神グランドで少年サッカーの大会の

「第7回湘南エンジェル・シティ・ハニー杯」

が開催されました。

湘南



エンジェル



シティ



ハニー

が合体した
楽しいサッカー大会です。
続きはこちらをクリック【平塚大神で少年サッカー「湘南エンジェル・シティ・ハニー杯」が晴天のもと開催!!】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ